自分がヲタか否か

そのつながりで考えてみる。

  • アニメや漫画は観てる。義務感とかではないけど、みれば面白いとおもえる。
  • オタクであることを顕示して、楽しむことがある。ただ、話がわかる人っていう前提がある。そうでなさそうなら、まったく見せない。
  • そのくせ、人からオタクといわれるのは嫌だったりする。
  • ロリコンでは無いらしい。子供は好きだけど。
  • 萌えがわかる。
  • イベントは好きだけど、トークのみとかだと大抵不満。(例外あり)

じつは結論ありきなんだけど、結論。俺はオタクごっこが好きなんだろう。てかオタク好き。
でも本当は、自分はオタクじゃないって言いたいだけかもしれない・・・
どうなんだろう・・・