周りの人達

なんだか、続々と変化を志しています。
おもに、暴露してこう的な。
隠す、というと語弊がありますか、
話題にならなければ話にしないほうがいいことってのは結構あります。
社会的にマイナスのイメージがあるものは、
自分の実情と異なる形で付随したものまでも押し付けられてしまうことがあるし、
それはとても不愉快なものです。
例えばオタクであれば、
ネクラとか、陰気とか、ガリデブとか、異常性癖とか・・・
そうしたものを自称して、バカ騒ぎするのは大好きですが、
それはそれが遊びであるという前提と、
そうしたものを自分と同様に楽しめるという了解がある和でのことであります。
素の自分を出すことはいいけれど、
そうしたいらない付随イメージまで、
義務的に演じることが無いように、
祈っています。