考えよう。

俺には、うれしいことに、実に多様な友人がいます。
たぶん、俺の友人、一方的にそう思ってるだけかもしれないけれど、
とりあえず一緒に遊んでくれる人達を一同に会させたら、
価値観の違いにかなりステキな雰囲気をかもし出すんじゃないかなぁと思いますw
どこかで絶賛されてるものが、一方ではめちゃくちゃ貶されてたり。
まぁ、そういう時は嘘の出ない程度に日和見するわけですが。
といっても、自分の意見がないとかそういうことじゃなくて。
何事も、全否定とか全肯定とかはしないクチなんでw
人が好きだといってるものを、わざわざ貶す気もないしね。
逆も然り。
まぁ、でも、そう、嘘を言っているわけではないんですが、
自分の意見の全体を語るという機会はあんまり無かったりします。
上のような理由で、そういう風に話を出来る人は少ないんです。
まぁ、これはその相手が悪いからと言うわけではなくて、俺の性分的に。
そうではあるんだけど、実際思ってることを言いたいという衝動もあって、
けっこう葛藤があったりもしたわけです。
 

まぁ、話は、その葛藤が結構調節できるようになってきて、
減ってきたってことが言いたかったんですけど。
なんだか眠くなってきたし、上手くまとまんないんで、切り上げでw
 
自己主張、言いたいことを全て言うばかりが、それではないと思います。