おきて

http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-3793.html#more

1 名前: 名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/19(月) 15:05:36 ID:???0 ?2BP(141)
読み逃げするな! 日記を読んだらコメントするおきてがmixi

 mixiなどのSNSでは、「足あと」機能を設けているところが多い。ほかのユーザーが、
自分の日記やプロフィールなどを閲覧した記録だ。
日記を更新するモチベーションにはなるが、なかなか足あとの数が増えなかったり、逆に急に
増えすぎたりしても悩みの種にもなる。あちこち見て回るだけでも足あとが残ってしまうから、
いろいろと気を遣ってしまう。
Q&Aサイトの「OKWave」に、mixiユーザーという女性からの悩みが寄せられていた。
彼女のマイミクシィのうち、ひとりが足あとだけつけて日記にコメントを付けてくれないことを
悩んでいるという。回答を読んでみると、どうやらこれは「読み逃げ」と呼ばれる悪い行為
らしいのだ。たいへん勉強になりました。
めたるまん山崎一幸)

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/03/19/
依頼:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174197589/128

それはいくらなんでもムリだろう・・・