マグロ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50947651.html

1 ゴーストライター(東京都) 投稿日:2007/03/27(火) 21:45:30 id:XOZ0Rwuj0 ?PLT(10100) ポイント特典

あなたは恋に受身の“恋愛マグロ男”ですか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3095259/  

恋愛の主導権が女性に移りつつある。告白にはじまり、デートプランを考えるのも、
はたまたセックスに持ち込むのも女性。現代の女子をここまでたくましく突き動かしてい
るのは“恋愛マグロ男”と呼ばれる男性が急増しているからだ。恋愛のすべてのことに受
け身で、女性のアクションに身をゆだねているマグロ男。あなたの周りにも思い当たる人がいるのでは?

 恋愛マグロ男は、実は3つの種類に分けられるという。今この記事を読みながらハッと
した男性、自分に一番当てはまるのはどのタイプ?

 まずは女性にとって、攻略するのがもっとも楽といえる「人見知りマグロ男」。

 「ちょっとクールに見えるけど、ときどき見せる笑顔がなんかカワイイ。無関心なふう
で、心を開いてくれてないのかなって感じの男性ですね。痩せ型の人が多く、無口だけど、
実は素直で付き合いやすい。こういうマグロ君は、ごちゃごちゃ言うとめんどくさがるか
らアッサリ短い言葉でアタック!」(精神科医/森下あゆみ先生)

 お次は、小池鉄平君のような「童顔でシャイなマグロ男」。女子が「あーんカワイイ」
と、ついハマってしまうタイプでもある。

 「無口なのは,クールじゃなくって、恥ずかしいからなんですよね。ホントは甘えんぼ
なのにうまくアサーション(自己主張)できないのが、このタイプのマグロ君ね。
こういう人は、こんなこと言って大丈夫かな?なんて不安が強いの。
このタイプは母親的に接するといいのよ!ボク、いらっしゃい! って(笑)」(同)

ノーだ。
でもたまにはいいかもね、積極的平等って感じで。