神、いや、仙人

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50966931.html

1 :◆jpOkY1vL4s @冷やし中華 部分的に終わりましたφ ★ :2007/04/26(木) 22:20:35 ID:???0 ?2BP(4377)

非公認ではあるものの、現時点で世界最高齢の男性は、ウクライナのグリゴリー・
ネストルさんだという。彼が3月15日に116歳になったことは、ロイター通信などを
経由して日本でも報じられた。その際、彼の長生きの秘訣は「独身を続けてきたこと」
などと、当たり障りなく触れられていた。

ネストルさんが地元紙Komsomolskaya Pravdaの記者に語った談話が英訳されて、
Ananovaに掲載されている。それによれば、ネストルさんは、116歳にしてなお童貞で
ある。100年以上の長きにわたり童貞を守り続けてきたことが彼の長寿の秘訣だったのだ。

ネストルさんは、こう話している。「婚前交渉は許されない―それが、クリスチャンと
しての私の信念です。そして、私は一度も結婚したことがありません。

「私のように結婚しない人は、長生きできるのです。既婚者の人たちといえば、年がら
年中いざこざばかり。健康に良いはずがありません。
「私が長生きできたのは、一度も女性とセックスしたことがないからです。それと、物事
を知りたがらなかったことも秘訣だと思います。
「物事を知りすぎている人たちは、いつも最後はいやな目に遭います。無知なままでいて、
物事をくよくよ考えない方がいいのです。

さらに、ネストルさんがKomsomolskaya Pravda紙に語ったところによると、彼は小学校へ
は最初の2日しか行ったことがない。その後、自分の名前の書き方を習うために学校に
行ったことがあるが、結局、その2回を除けば一度も学校に通ったことがないという。
彼は言う。「無知であればあるほど長生きできるんです。無知は、長寿と健康につながります」
ネストルさんは、これまでの全人生を羊飼いとして生きてきた。

ともあれ、ネストルさんが世界最高齢として公認されないのは、生年月日の記録に不備が
あるからのようだが、童貞としての世界最高齢記録保持者であることだけは確かだと思われる。

http://www.ananova.com/news/story/sm_2305121.html(日本語訳・解説)
http://rate.livedoor.biz/archives/50374720.html

魔法使いとか妖精とか、そういう次元じゃない。