飲み会

http://guideline.livedoor.biz/archives/50888527.html

1 : 殲10(埼玉県) :2007/04/28(土) 15:16:28 id:yTS3gvYf0 ?PLT(10111) ポイント特典

PTAの「飲み会」が強制参加
 
小学校のPTA本部副会長を今年度から3年間やることになりました。クジで決まってしまいました。
まず、歓送迎会といった行事がありますが、夜に料亭で行います。私たちは「客ではないので
お酒を注いだりして下さい」と言われていて、これってコンパニオンじゃないの?と思いました。
保育園に行っている子供もいて、親には預ける事はできないし、仲の良い友達にも迷惑を
掛けたくないので預けられません。子供をお酒の席に連れて行きたくもありません。
夫は不規則な仕事なので不在がちで、家で子供だけで待たせておく事もできません。
でも強制的に参加なのです。歓送迎会はお酒の席ではなく学校内で夕方までに終わらせて
もらいたいと思っています。2年目の役員さんはやる気満々なので私の話は聞く耳なしです。
この様な事をなくしていくにはどうしたらいいでしょうか。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/qanda/consul/20070427wn02.htm?from=os1

むずかしいよね。