美しい国

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1211.html#more

1 名前: 絵本作家(栃木県)[sage] 投稿日:2007/06/07(木) 13:06:20 id:m8idMQbF0 ?PLT(16101) ポイント特典
「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す (ゲンダイネット)

 アララ、安倍首相のゴミ拾いパフォーマンスのために、小学生らがしかられちゃった――安倍首相は3日午前、
地元小学生らに交じり、丸川珠代参院東京選挙区候補者と東京・世田谷区の多摩川河川敷でゴミ拾いの
清掃活動に参加した。

 冒頭、「美しい日本をつくっていくため、きれいな日本をつくっていくことが大切だ」と得意満面で挨拶した首相だが、
安倍首相が作業を始めるとゴミがない……。河川敷は先日も清掃したばかりで、しかも先に作業した人たちが
ゴミを拾ってしまっていた。それに気付いた関係者が「ダメだよ拾っちゃ! ここは総理が拾うところだ!」と絶叫。
拾った人は渋々ゴミを袋から地面に戻した。

 安倍首相の当日の姿はシャツと革靴。参加者の中には首相のやる気を疑問視する声もあった。ゴミ拾いに
挑戦してゴミをまいてきた小学生たちは、首相が叫ぶ「美しい国」をどうとらえるのだろうか。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shinzou_abe/story/07gendainet02032141/


これは嘘だと信じたい。
じゃなきゃバカ。