ビリー

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51034770.html

6 水先案名無い人 :2007/06/20(水) 12:27:35 id:x4pBGgG70

さあ、みんなで
「Where I am today is where my mind put me!
 Where I will be tomorrow is where my mind put me!」

〈真似して動いてみよう〉
 ∧_∧ 後、がんばって保守してみよう!
 ( ・ω・)=つ≡つ<ワンモアセッ!
 (っ   )    /
 /\  )  /
 ( / \∪/

まとめwiki(テンプレ等)
http://www27.atwiki.jp/bootcamp/

○用意
「1畳のスペースで可」というのは宣伝文句。2〜3畳は欲しい
ジャンプなどの動作があるので、騒音が気になる場合ヨガマットなどを敷くべき(6mm厚推奨)
胸が落ちるのが心配な女性は、ホールド力の高いスポーツブラがお勧め


8 水先案名無い人 :2007/06/20(水) 12:28:32 id:x4pBGgG70

○プログラム構成

Disc1 基本プログラム…約55分×2日
Disc2 応用プログラム…約55分×2日
Disc3 腹筋プログラム…約35分×2日
Disc4 最終プログラム…約31分×1日

ちなみに英語版では1カ月間のプログラムが組まれている。
1週目  基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終
2週目  休み、最終、基本、休み、最終、基本、休み
3週目  腹筋、休み、最終、腹筋、休み、最終、腹筋
4週目  休み、応用、腹筋、休み、応用、最終、休み


○プログラム内容

ミリタリー風味のエアロビクス
最初は特にきついので、初心者は休憩をはさんだほうが良い
ビリーバンドは慣れてからで十分
喉が渇いたら我慢せず、水を飲むこと
最初は、ビリーと同じ動きができなくて当たり前。少しずつできるようになる
7日間のチャレンジ中はたいてい筋肉痛に苦しめられる
しかし「痛みなくして成果なし」の精神で頑張ろう


9 水先案名無い人 :2007/06/20(水) 12:30:30 id:x4pBGgG70

Q.ビリー後に風呂入っちゃいけないの?(シャワーは?何分後ならいい?)

A.運動後30分は脂肪燃焼が続いてますが、熱い風呂にはいると燃焼が止まります。
30分休憩をとるか、38度くらい温めのシャワーにしましょう。

http://www22.atwiki.jp/onemoretime/pages/13.html


俺もやってみようかなって・・・