戦隊モノ談義

http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/50887808.html

7 : 学校教諭(アラバマ州) :2007/03/21(水) 14:00:38.77 id:kGYsA9vV0
ゴレンジャー→礎石。これなくして戦隊なし

ジャッカー→ビッグワンが全てを台無しにした

BFJ→バトルコサックが降板したのはジャパンと仲が悪かったかららしいよ

デンジマンヘドリアン女王ハァハァ

サンバルカン→パンサーの父親は小林亜星

ゴーグルV→いまいち記憶にない

ダイナマン→市街地であの爆発をやったことがあったな

バイオマン→グリ゙ーンヅゥー

チェンジマン→傑作。でもゲーター一家はどう見てもガチャp(ry

フラッシュマン→評判いいけどあんま好きじゃない


32 : 学校教諭(アラバマ州) :2007/03/21(水) 14:06:39.94 id:kGYsA9vV0
マスクマン→たけし城も落とせない長官にチューブが倒せるかガチで心配されてたな
     あと当時ピンクは処女だった(と、後にブルーが暴露してた

ライブマン→キャストが豪華すぎたせいで、ギャラが予算を圧迫したらしい。でも傑作

ターボレンジャー→戦隊暗黒時代に突入。スーパーターボロボのセンスは異常

ファイブマン→戦隊打ち切りの危機に瀕した作品。今見るとなかなか良作だが、再放送も映像化もされなくてかわいそう

ジェットマン→傑作。最終回を未だに覚えてる奴は多いと思う

ジュウレンジャー→黄金時代突入。ブライのカッコよさは異常

ダイレンジャー→さらにうなぎのぼり。最終回は衝撃的だったね

カクレンジャー→VIPでは大人気、投票chでは不人気。妖怪のデザインセンスは神

オーレンジャー→多くの人が戦隊ものを一旦卒業したであろう作品。あれは正直ないわ

カーレンジャー→伝説の問題作。あのラスボスの倒され方は記憶に残ってる奴も結構いるんでない?

39 : 学校教諭(アラバマ州) :2007/03/21(水) 14:12:45.58 id:kGYsA9vV0
メガレンジャー→戦隊史上最強の鬱展開作品。そしてイッセンマンの進化前

ギンガマン→ピンクが空気じゃなかったら傑作。主題歌は明らかに子門真人

55V→スーアクより本人が中にいることが多かったという意欲作。長官もかっこよすぎ

タイムレンジャー→傑作だがガキ受けは悪かったろう。でもドモンはひどい

ガオレンジャー→この作品については語るところが多すぎてまとめきれない

ハリケンジャー→作品はあんまり好きじゃないがフラビージョは俺の嫁

アバレンジャー→評判クソ悪いが俺は好きだ

デカレンジャー→実はダンディ坂野が出てたりする

マジレンジャー→名作。ピンクは俺の嫁

ボウケンジャー→EDのミニコントが一番の見所

ゲキレンジャー→これからに期待

話がすきなのはジェットマン
形がすきなのはジュウレンジャー
歌がすきなのはカクレンジャー
全部を観たわけじゃないけれどw