今日の言葉

俺の周りには、結構スゴイ人や、先生方がたくさんいらっしゃるわけで、
そんな人達の言葉から、記憶に残ったものを書いていくってのも面白いかなって。
重みや、良し悪しは各人、任意にご判断ください。

  • 「幕の内弁当は記憶に残らない、素晴らしい品ばかりで構成されているから。歌もそれと同じ。サビの1フレーズだけ覚えていてほしいと思って作っている。」

秋元康さんの言葉。他にも色々あるけど、やっぱ重みがありますね。

  • 「同じ大きさの彫刻と、建築があるとして、何が違うか分かりますか?」

答えは「行動空間があること」。では門や鳥居って言うのはどちらか?
答えは後者。理由は分かるような気がするけれど、言葉にできるかと言われると・・・
だからヒミツ。

  • 「タケティ夫妻には仲むつまじくすごしてほしいので別々に行くとしよう。」

本当にどちらでも良かったけれど、この配慮してくれたことがうれしいです。ありがとうゲンキ君。

  • 「ライブは難しい。」

本当に、難しいですね・・・そうでなくても、顔もおぼろげな多数の人間を相手にするって言うのは本当に難しい。

  • 「俺は本当に友人に恵まれている。」

BYおれ。
今日は多いけれど、次は少ないかもねw